
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ずっと観たかった映画
"博士と彼女のセオリー"を
昨夜、部屋を真っ暗にして
なんちゃってホームシアターで
観ました。



物理学者
スティーヴン・ホーキング博士の
半生を描いた映画です。


天才的な頭脳を持つ、
1人のイギリス人青年だった
ホーキング氏は、運命の女性と
恋に落ちた。

才能を認められたばかりの時に

若くして難病ALSを発症した。

彼女は、その状況でも
彼を支え続けていく決意をし
その後、結婚…出産をした。

妻ジェーンの献身的な支えを得て、
一緒に数々の困難に立ち向かって
いく姿に涙しました。

後半のシーンで、ホーキング氏が
目で言葉を指し、音声にする機械で
妻に言ったセリフ

「僕たちは、何年…?」


何年、共に頑張ってきたんだろう…

という、シーンで

いつも、ニコニコしていた
ホーキング氏の目から涙が溢れ出し

妻ジェーンも泣き出すシーンに

私も号泣でした。

本当に二人三脚で頑張ってきた
2人の人生。

一生懸命、夫を支え続ける
妻ジェーンの姿に心を打たれました。

ホーキング博士は現在72歳。
今も尚、執筆活動を続けています。

http://meigen.data-jp.net/5821

↑こちらに、博士の名言が
掲載されていました。

素晴らしい言葉ばかりです。

明日からまた、1日1日を
乗り切っていきます。


 今日は、耳鼻科→整形外科リハビリ後

地元でゆっくりお茶をして・・・・

クリスマスプレゼントなど物色しながら

風邪も、薬で良くなってきたので・・・・

久々に!

カラオキ〜〜〜(KARAOKE)に行ってまいりました。

病み上がりで、大丈夫かな・・・と思いましたが

気持ちが上がれば、良くなるかなって思って。

朝ずっと、頭でウォレントのI saw redが頭で

流れていました。

だから、1曲目はこの曲。



2曲目も、ウォレントのHEAVEN。




ジェイニー・レインの歌声が心身共に疲れた
私に沁みました・・・。

ジェイニーが亡くなったのは、本当に
本当に、本当に、悲しかった。
こんなに、キレイな音楽を作れて
こんなに、キレイな声で人を癒すのに・・・

そして、3曲目は・・・これです。



パパローチのライフライン。
歌詞が、今の私にじんじん来るのです。

「もうへばってるぜ、倒れそう、誰かいる?
俺は、ライフラインを探してるよ。

だけど、俺は消えたりしない、負けたりしない」

そんな、ポジティブパワーが欲しい時、
パパローチは深く、深く、胸に沁みるのです。

何曲目か忘れたけど
次は、この曲だったと思います。



寺田恵子師匠!!
SHOW-YA の限界LOVERS

一人カラオケの18番ですwwww

とにかく、かっこいい。
尊敬できる女性です。恵子姐さん。
(VOCALです)

強くて、芯があって、前向きで、心優しい。

そんな、恵子姐さんが、私は昔から好きです。

この後、風邪病み上がりのため、
少し、休みました。

インターミッションを終え、
バラードを歌おうと、

10年前大ファンだった
イ・ドンゴンの歌を2曲歌いました。




懐かしくて、しばらく、じーんとしていました・・・。

このDVD持ってるしwwww
歌うまいし、曲がいいんです。

小声(ファンクラブ入ってたし・・・このライブにいたしw)
この後、入隊したんだよなぁ。泣いたわ。

センチメンタルジャーニーになった私は
突然、小学生の頃よく歌っていた
この曲を歌ったのです。↓




いい曲なんですよ。本当に。

すっかり、出口を見失った選曲も終盤を迎え・・・

「あと10分です」のカラオケ店員さんの電話。

最後は、NEW ORDERのこの曲と




小学生の頃、好きだった実力派メタルバンド、ドッケンの
この曲!



小学生だった私に、メタルを教えてくれた姉には
本当に感謝しています。

この曲の「Everytime I touch you」の部分はちゃんと
DONの様に歌いましたよ、ええ、もちろん!

ここまで読んでくれた、あなた!
本当にありがとう(笑)!!

今日は、東京あきる野市で行われた、
ラフターヨガに行ってきました。
ラフターヨガとは、日本語にすると

笑いヨガです。



イメージとしては、
アニマル浜口の笑いビクスの
ような感じです。

インドで生まれた笑いヨガは
様々な心身の不調も
明るく改善されると説明を
受けました。

二時間笑いヨガをやり
始めは、私はどうしていいか
分からず、苦笑いしっ放しでしたが


自然と、わーはっは!
って笑えるようになりそうな所で
お開きになりました。

慣れるまでは、
個人差があるみたいです。

笑いヨガには、
日々ストレスフルな生活を送り
笑うことを忘れていた人には
本当にオススメです。

今日は、障がい児を持つお母さん
2組と、その子供たちも
参加していました。

ラフターヨガは
こうした、人と人との繋がりを
大事にし、同じ悩みを抱える方などが
優しい笑いパワーに包まれる
ほっこりするヨガだなと
実感しました。

障がいを抱えている子供たちも
ライオンの笑いヨガで
笑ってくれたりする場面では
私は、自然と、笑顔になりました。

そうした、"スマイル"の
素晴らしさを改めて実感できた
1日でした。



 こんばんは〜

今宵も、アイドルワイルドのアコースティックセッションを聴いて
癒されております。

先日は、二ヶ月ぶりに美容院に行きました。

坐骨神経痛について、美容師さんと話し
美容師さんは、ひどい腰痛経験者さんでした。

そんな感じで、色々話し、髪の毛もきれいに整えてもらいました。

美容院は気分転換にいいですね。

まだ、すぐには神経痛は治りませんが
無理なく、定時で帰れる日は、なるべく
仕事後に整形外科のリハビリに通いつつ、

ゆっくり、ゆっくり、生活をしていきます。
仕事も許される限りですが、
マイペースでやらせていただきますm(__)m





今日は、姉の誕生日を祝う会ということで
母親と姉と私で、お昼を食べて
その後、青梅市のアートフェスティバルに行ってきました

手作り作家さんブースが一番楽しく、
このブローチを買いました

刺繍糸で作家さんが夜な夜な
刺繍したという話を聞いて
更に、欲しくなって、買っちゃいました

無地のジャケットのアクセントとして
つけたら、きゃわゆいです!



その後、青梅将棋連盟のブースで
詰め将棋コーナーがあり
色々と教えていただきました。

気づいたら、1時間くらい将棋をしていて
お姉ちゃんを待たせてしまい
申し訳ないことをしました(苦笑)
すまね〜〜〜!

将棋って本当に楽しいですね。
もっと、強くなり亭 

----------------------------
フランスでのテロ事件がやり切れなくて、
被害が最も大きかった劇場で、
アメリカのクイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジの
ヴォーカルの別バンドのLIVE演奏中だったという事実に
ただ、ただ驚くばかりです・・・。

亡くなった方に、ご冥福をお祈りいたします。
そして、早く、平和な日々を送れるように
安全に暮らせるようになりますように・・・。



こんな夜は、LINKIN PARKを聴きたいのです。




先日、腸CTをやってきました。

腹痛が続くので、まずは検便からと言われたのですが

年齢も37歳になったので、一度 腸を見てもらおうと思った次第でありんす。

前日は、検査食を3食分を食べました。

グリコのコロンというタイプのもの→コチラ

このカレーが美味しかった。現代の検査食ってすごいな・・・

あとは造影剤5mlを毎食後、500mlの水に混ぜて飲み、

8時には、下剤マグロコールという粉を水に混ぜてゴクゴク飲み、

最後に造影剤を40mlを一気飲み。

この造影剤が、まずいので頑張ってと看護士さんに言われたけど

予想していたよりは、私は大丈夫でした。
こんな感じだよな・・・的な。

それより、私はマグロコールが生ぬるくて、キモかったです 

しかし、全て飲まないと明確な検査が出来ないので

一気飲み!

8時に飲んで、1〜2時間後には怒涛のトイレダッシュが始まると
思っていたが、腸が長いのか?何なのか分かりませんが
3時間、4時間経っても便意がない。

「どうする?おれ!  」

もう睡魔に勝てないので、そのままカーペットの上で
うとうと・・・熟睡していたら、朝方4時に始まりました。

突撃となりの晩ごはん ならぬ

突然トイレの駆け込み大会!  

そうして、ようやく落ち着いたのが8時〜9時

眠すぎて、疲れ果てて、ぼーっとしながら、電車で、クリニックへ・・・。

お陰で、緊張感ゼロ。とにかく、早く終われ~と思った。

そして、始まったCT検査!

以下の様に、お尻に空気を入れて腸を膨らまします。



仰向け・横向けで撮影。

あっという間に終わりました。(これは私が書いている絵日記ですw)

下剤の効果が遅かった私は、便意を感じながら空気を入れたので

苦しくて、思わず 「あ!何か入ってきた〜!」 

と言ってしまった。

検査員さんに、笑われ、「そうだよ〜空気を入れてるんだよ」と笑顔。

その後、苦しいので、「まだ、空気入れんスカ?」と馴れ馴れしく言ってしまった。

それでも、検査員さんは 「あと少し、頑張れ〜」と笑顔。(すみません・・・)


そんなこんなで、腸CT検査は終わり、結果は一週間後とのこと。

結果は今日でしたが、とりあえず緊急性はないが

ちっさい、ポリーピーの疑いがあるので

来年、内視鏡やりましょう〜と院長先生。

そう、二度手間です(スーパー苦笑) 

始めから、内視鏡をすれば、1回で済んだのにぃ〜〜。

でも、いい年齢だから、調べてもらいます。

緊急性はないということですので、とりあえず来年まで

神経痛をゆっくり治す努力をし、ゆるりと仕事をしつつ生活しまぷ。

腹痛は、神経痛によるものらしいです。便秘になることで、内臓が神経を圧迫し

腰痛や腹痛に繋がっていることがよく分かりました。

だから、便秘の薬治療と、食生活の改善は引き続き行います。

CT検査により、前処置で腸内がキレイになったので、

それから変な話ですが・・・

快便になりました。(お腹の膨張感も無くなった)

今回、色々経験し、感じたことは食生活の大切さ

生活習慣病が及ぼす、体の不調は全て

日々の生活から来るものなんだな・・・ということです。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます〜!

腸CTを受ける予定で、心配な方が少しでも

安心して検査を受けれたら・・・とブログに記載しました★
腸CT体験談って意外に探してもなかったので。


【おまけ】

私は、このルイボスティを毎日飲んでます。
ノンカフェインで、私は、美肌・便秘に利きました。
(個人差があるかもですが)




【おまけ2】

はぁ〜〜。最近、通勤にASHかIDLEWiLDを聴いているんですが
本当に、IDLEWiLDのLIVE行きたかったと、

男泣きをしている、土曜の夜です。
かっこいい〜〜。







ここんとこ、ネットや色んなことに

勝手に自分で(笑)

振り回されてきました。

そのせいで、変な思い込みとか

変な心配ごととか、本当にわずらわしくて。

でも、全部自分が蒔いた種で・・・。

もっと、鈍感にテキトーに生きようって思いました。

仕事は頑張りたい 

でも、がっちがちで頑張るのは辞めた。

だって、そんなん、誰も求めてないもの。

会社に求められるのは結果であり

そのがっちがちの仕事内容ではない。

だから、結果を出せる様、努力はするけど

自分をがっちがちにするのはやーめた!

面倒くさいし。

冷静に、客観的に、適当に行く。

その方が物事がうまく行く気がする。

先週、WEBのレスポンシブについてのセミナーが

都内で行われ、会社命令で参加してきました。

18:00から始まったそのセミナーは50名ほどが参加し

A~Eくらいのグループに席が予め分かれていて

私のGrは、社長さんばかりで、私が一番若かった。

そして、女が少ないセミナーで、各グループに女1名みたいなセミナーだった。

最後にグループで1つのWEBサイトを制作し、マイクで説明するという

セッションがあったんだけど、なんと・・・・発表者が私になってしまい。

もともと、緊張症の私は、本当にこの役が嫌で

「何で、最近こんなにツイてないんだ!!」と心の中で発狂した

神経痛や内臓痛だけでも、本当にストレスなのに、

でも、もう、やるしかないと心に決めた 


グループの社長集団が、適当に制作したWEBサイト
(私にはサイトをいじらせてくれなかった・・・・)の

趣旨と意図を説明した。

私は、まず

「申し訳ないんですが、このサイト本当に適当に作っちゃったんです」と

正直に答えた。

すると、場内爆笑。

そして、

「このサイトは適当ながらも、離脱を防ぐ最も端的な

今すぐ客をコンバージョンに落とし込むサイトだ」と説明。

最後には、グループの社長集団から拍手を受けた。

セミナー講師にも、褒められた。

物は言い様なのだと思った・・・

そして、小学生の頃から人前で何かを発表するときに

緊張症で倒れそうだったのに、

適当にやろう。もうどーでもいいや

そう思ったら、いい結果が出たのです。

だから、私はやるべきことをやり、適当に行くことにしました。

もう必要以上に頑張るのやめた。

そのほうが上手くいくことを知った。

そんな夜でした 

ここまで読んでくれたありがとうございます!

【 今夜観た、LIVE映像 】


2015年4月のLIVE


VOのハルちゃん、64歳なのに、その力強いパワフルボイスには
衰えを感じない。始め、杖付いて出てきたときは「大丈夫か」と思ったけど
やっぱり、ハルちゃんは私の尊敬するメタルゴッドである!!
うお〜〜〜〜〜!!





最近、描いた落書き(o^^o)

 これを読んでくれているみんな。
最近どう?

私はね、参ったよ〜。
人生で初めて、色んな医者に診てもらった。
今回は本当に心身ともに参った。

でも、思い起こせば、反省すること沢山あった

何事も、突然何か無茶なことしたり
健康を無視した食生活は
後になって来るんだなって
すごい思った・・・。

今回、本当に参ったので
年齢も年齢だし。
自分を大切に生活することに決めました。

緊急の日帰り手術を行った日に
バカな私は、どうしても行きたかったライブに行きました。
出血しながら、LIVE観たの初めてです(なんの自慢にもならない)

でも、20年間ずっと好きだった歌手が
初来日で、次もいつ来るか分からない。

医者にも絶対安静とは言われなかったし・・・。

私は、フラフラだったけど、Mary Lou Lordは最高だった。



今は、投薬治療とリハビリと言われてる。投薬で少しづつ楽になってきた。
リハビリは、勤務地に近い整形外科で牽引できる病院探さなきゃ。

手術したところと、神経痛の部分は、まだ少し痛いかもしれないけど
時間の経過と、薬と、自分の治癒力で少しづつ回復していくように
祈るしかない。

あとは、真面目に仕事する。無理なく、真面目に。

こんな時、私の心の支えになったのは、彼の存在。
音楽の癒し効果。
ハーブティー。

もう無理しない。
そう決めたら、色々精神的に楽になってきた。

ここまで読んでくれてありがとう。



 きままに再開したブログです〜。

最近、ドラム叩きたくてウズウズし始めたので

大好きなASHのコピーバンドを友達とやろ!って
話になって

現在、ギタボー(ギターボーカル)を募集してます〜

やりたい曲は以下のナンバー(●^^●)









 シルバーウィークです。

ひっそりと、またブログをリニューアル?

いたしました(●^^●)

仕事のはなし、イラスト、音楽のはなし。

気ままに、更新していきますので

宜しくお願いします★

ブログのタイトル、Life goes on という意味は

人生は続く という意味です。

これは直訳ですが、

生きてると、辛いことや悲しいこともあるが、
楽しいことや嬉しいこともあるんだよ。

という誰かを励ますときに使うことの多い
言葉です。

水戸黄門でいう、人生楽ありゃ苦もあるさ〜的な。

(● ^^ ●)

好きな言葉なので、タイトルにしました。

これから良かったらこちらに遊びに来てくださいにん!



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM